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特選・美容・ダイエットのマーケット情報です!

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大豆イソフラボン 摂取量 <納豆> 量より質が大切です!

大豆イソフラボン 摂取量 納豆

大豆イソフラボン 摂取量 納豆


アラフォー、40歳を超えたあたりから、毎日の体調がちょっと変化して、
「やる気がおきない」「いらいら」「どんより」な日が増えてきます。

病気というわけではないけど体質改善は必要な感じですね。

そんな症状の人におすすめなのが「大豆イソフラボン」です。
テレビの美容・健康番組でも紹介されることの多い「大豆イソフラボン」、
一度は耳にしたことがあるでしょうから、
自分も試してみようかしらとお考えですね。

大豆イソフラボンは大豆を使った加工食品のほとんどに含まれていて、
女性ホルモン「エストロゲン(卵胞ホルモン)」と同じような働きをし、
女性の美容と健康に大いに貢献してくれます。

大豆イソフラボンには、ガンの発症率を抑える働きもあるのではとのことで、
医薬方面での注目も高まっています。

 

大豆イソフラボン 摂取量 納豆


そんなに効果があるものなら、がんばって摂取しようという気持ちになりますが、
ここで注意が必要になります。

大豆イソフラボンは、味噌汁1杯(20g)に約6mg、納豆1パック(50g)に約35mg、
豆腐1丁(300g)に約60mg、豆乳1パック(200g)に約50mgが
平均して含まれている計算になります。

実は、大豆イソフラボンは効果がありすぎるので、
1日の摂取目安量の上限値は75mgとの指導が食品安全委員会より通達されています。
特に閉経前の女性には強い影響がでるため、より注意が必要です。

なので、毎日、納豆1パックと豆腐1丁を食べられる人なら、
十分摂取できている計算になります。
わりと簡単な量ですね。

大豆イソフラボン 摂取量 納豆



ただし、大豆イソフラボンの摂取には、もう一つ重要なポイントがあります。

それは、大豆イソフラボンを含む食品を適量で食べても、
まるっきり効果のでない体質の人が、2人に1人はいるということです。

それは、どういうことかというと、大豆イソフラボンが美容と健康に作用するには、
大豆イソフラボンが、腸内細菌の働きで「エクオール」という成分に変わることで、
効果がでることが分かってきて、その腸内細菌はあまり多くの女性には存在しないので、
納豆やお豆腐を食べただけでは「エクオール」が作られないので
効果がでないといということです。

納豆やお豆腐をがんばって食べているのに効果を実感できないという人は、
おそらく腸内細菌の働きが無い人ということになるようです。

これはショックですね。せっかくがんばってきたのに。

でも解決法はあります。

それは、直接「エクオール」をサプリメントで補給してしまうことです。

大豆イソフラボンを、乳酸菌などで適切に発酵させることで、
体内で生成するように「エクオール」を生成することが可能なことが
発見されているので、いろんなメーカーから「エクオール」が発売されています。

いろんなメーカーから発売されている「エクオール」ですが、
やっぱり自分の身体に取り込むものなので、
実績のある医薬品メーカーのものが、だんぜん安心です。

最近、口コミで人気なのが小林製薬の「エクオール」です。

小林製薬は「命の母A」というロングセラーの女性ケア薬品を製造している
製薬メーカーなので、女性特有の症状にきわめて精通しています。
余談ですが「命の母A」は、中国人のあいだでは“神薬”の一つとして、
爆買いされているので、その効果のほどがうかがい知れます。

納豆やお豆腐などの大豆食品だけでは、体質改善がいま一つと感じる人は、
一度「エクオール」を試してみるといいですよ。


>> 小林製薬の「エクオール」公式サイトは こちら です!

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